Staff Blog

怠け者

皆さん。こんにちは。

まだ、寒い日も有りますが、春の装いになりつつあります。

コロナウィルスで外に出かけるのを自粛中ですが、物欲は湧いて来るのが不思議です。出かけられない代わりに靴を買う。何なんでしょう?

表題にも有りますが、「怠け者」とはローファーの事です。怠け者が履く靴とは良く言ったと感心しますね。確かに楽!

ローファーの種類は、コイン、タッセル、ビット、ヴァンプ、バタフライ等あります。足元がスッキリキレイ目で尚且つ、ドレスとカジュアルの中間なところが良いかと。

自分はヴァンプが1番好きですね。定番の茶と黒を持ってます。コインだと学生感が強くなり、タッセルだとドレス感が強い感じがします。

 

たまには違う色が欲しくなり、緑色のビットローファーを購入しました。馬具のモチーフが付いてるタイプで、始まりはハイブランドのGucciが発案し大好評になりました。自分が購入したのは、Gucciでは無く国産メーカー品ですが、造りは良いですね。

年齢を重ねる毎に、足下はきれい目且つ清潔感がある様に心掛けたいと思います。

 

関連記事

  • 珍種鱗

    珍種鱗

  • 人生に遅すぎる事は無い

    人生に遅すぎる事は無い

  • 30年振りのリノベーションはカフェスタイルに。

    30年振りのリノベーションはカフェスタイルに。

  • エイジングとケアと私

    エイジングとケアと私