Staff Blog

CAR WASH SOS

こんにちは、代表の渡邊です。

弊社裏メニューで洗車等の施工もしております。最近は車のコーティング専門業者様が多数有るので、室内クリーニング業者が洗車?と思われるかと思いますが、以前はバス等の定期清掃や中古車の査定を上げる為に車内外のクリーニングを頻繁に施工しておりました。

簡易的なコーティング施工をさせて頂きましたので、御覧下さい。


施工前です。濡らすとベタっとボディに張り付いてます。わかりやすい様に右側のみ施工します。


ボディには見えない鉄粉が付いてたりするので、鉄粉除去剤を噴霧します。
鉄粉が反応して紫色に変わってきます。


鉄粉除去が終わりましたら、下地を整え直します。こうするとコーティング剤のノリが良いんですよ。

下地を整えたらコーティング剤塗布します。


すると!水をかけてみると、コロコロになります。皆さんの車の保管状況やお天気や季節等違うので、正直耐久期間はいついつまでは持つ様な事は名言出来ません。


とにかくベタっと張り付いた水がコロコロになりますよ。


比較した反対側も同じように施工して、コロコロ+ツヤツヤに!

簡易ガラスコーティング剤を使用してるので、ガッツリなコーティングでは有りませんが、安価の為、回数を増やしてボディケアする事が出来ますよ!ハウスクリーニングのついでにお車もピカピカにするのも有り!

 

関連記事

  • 珍種鱗

    珍種鱗

  • 人生に遅すぎる事は無い

    人生に遅すぎる事は無い

  • 30年振りのリノベーションはカフェスタイルに。

    30年振りのリノベーションはカフェスタイルに。

  • エイジングとケアと私

    エイジングとケアと私